2013.04.30

多肉強力

130430.jpg

北向きのテラスではいくつかの植物がお亡くなりになった、今年の冬。
そりゃアカンやろ、と思っていたがじゅまるさんは丸坊主になったが
新芽吹き吹きのつるりとした顔になり、月桃さんも眠りからさめた。

ヒヨドリのついばみ攻撃に大半の多肉植物がやられる中、
この人はまずいのか、花咲いてんのに見向きもされず、
暖かくなった今も開花続行中。

うーん、見習いたい強さだわ。






posted by 尚 at 14:27 | Comment(0) | おばはんの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.18

春だ!

2013.4.19.jpg

春だ春だよ!
ほら今そこに春だ!














iPhone
posted by 尚 at 19:06 | Comment(0) | おばはんの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.03

桜幸運!

_MG_8488.jpg

偶然、本当に偶然伊豆に行ったら桜が咲いていた。
まだまだ早いから空いてるし、
花見シーズンもずらした、と思ってた3月初め。
車内アナウンスが満開だと教えてくれた。
ハイシーズンにはハイシーズンの理由があることを実感する美しさ。

そんな幸運で始まった今年の桜。
河津桜はソメイヨシノより色が濃く、乙女っぽい。
あっというまに強風に連れていかれてしまった。

昨日今日の風雨でソメイヨシノも連れていかれちゃうんだろうなぁ。

今年も桜を見られたこと
始めて伊豆で満開の河津桜を見られたことに感謝。


















posted by 尚 at 13:22 | Comment(0) | おばはんの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.02

世田谷でもカラスが鳴きます

130402.jpg

雨音もはげしいです。






posted by 尚 at 15:20 | Comment(0) | おばはんの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

